【SixTONES on eST 6/3 横アリ】レポと感想

想像の何倍も最高で楽しかったな〜〜〜!!!
横アリの空間に一生いたかったし、SixTONESの勢いと実力をまざまざと見せつけられた感じ。
追加受付で幸運にも横アリが当選してそれだけで私持ってるな〜と思ったのに、最前ブロックを引き当てて自分の運の強さにびびってた。ありがたすぎる。完全に遠い席でジェシーくん双眼鏡でロックオンして楽しむ予定が良い意味で崩れた。

 

場所 最前ブロック下手側
メインステージ 視界良好
サブステ そこそこ見える
バクステ 双眼鏡で見える(後ろ姿を双眼鏡でロックオンしがちだった)

 

 

レポと感想ごちゃまぜ ※セトリはTwitterレポ参照しました

 

・Mad Love

幕越しの影で焦らされてるな〜って感じ。曲の雰囲気と相まってメンカラの使い方など総じてお洒落。

 

・Dance All Night

LIVE映えな曲という印象。お姿拝見できたので全員まじまじと見た。
きょものおでこが見えてる髪型と、樹くんの白っぽい髪色が好きだなって思ってた。 

 

・NAVIGATOR

歌って踊るSixTONESが純粋にかっこよかった。慎太郎くんのバク転をこの目で見れた幸せ。

 

・Telephone

個人的にイントロから爆上がりする曲。

 

・挨拶
ジェシー「お手振りタイム → ティータイム!」
きょも「お尻ふりふり(ばちくそ可愛い) → ケンティータイム!」
(最初の2人の印象強すぎて他記憶曖昧)

 

・S.I.X

 

・Special Order

某ジムとかで流れてそうな曲だなーと思ってた。
センステで踊っているのを見て、こんな振り付けついてるのか!と楽しかった。
最後のカメラアングルが下から撮っていて印象的だった。

 

・Call me

 

My Hometown

黄色と緑のペンラの海、めちゃめちゃ綺麗だった。

・って あなた

きょも側の座席だったから、双眼鏡でお顔がっつり眺めさせてもらった。
歌は上手いし顔は美術品…

・So Addicted

 

・NEW WORLD

1番の間中、下手側に永遠お手振りする田中樹さん。後半上手にもお手振りしてた。
ジェシーくんのソロパート「あの日の偶然の出会いから~」が大好きなので、聞けてとっても満足した。伸びやかで綺麗な歌声よ…

 

・Laugh in the LIFE

 

・MC


水を一気に飲むジェシーくん

オオカミ少年告知タイム
ジェシー「僕が樹が…まちがえた〜」
僕と樹って言いたかったジェシーくん、2回目は言えててよかったの気持ちになった(親?)

 

ウズベキスタンのくだり
枕に顔を埋めて的なことが言いたかったジェシーくん、出てきた言葉がウズベキスタン

 

MCお話ししてないきょもに向けて
ジェシー「大我ちゃん喋ってないじゃない!」
大我ちゃん呼び可愛い…めちゃめちゃ可愛い…って噛み締めてた

 

会場にいそうな人の名前
樹「さとうもえ」
髙地くん「やまぐちとおる」
ジェシー「たかはしよしこ」
きょも「セリーナファレス(外国の人のお名前、曖昧)」
慎ちゃん「たまだ(たしか名前は言及してないはず)」
北斗「寺坂 → まつむら」
のあとのなぜか「キャメロン」
キャメロンはちゃめちゃ懐かしい、見学先の方達の感想知りたいよね。

 

サザエさん知らないジェシーくんにめろ。
あとで調べる!(ニュアンス)って前向きなのもえらい。
♪お魚くわえたさざえさん〜には笑った、本当に知らないんだなって思えた。

 

 

・僕が僕じゃないみたいだ
メンカラお花のスタンドマイク、白というか銀色っぽい塗装で世界観が素敵だった。

 

・髙地くん北斗くんMC

僕僕の「最新」をやたら強調する2人。何かの伏線かと思ったけどそういうわけではなかった。髙地くんが何かの流れで♪ブンブンブン蜂が飛ぶ~って歌い出したのにも関わらず北斗くんは触れることもせず進行してたのがじわじわきた。お二人の特性と関係性があそこに凝縮されているような空間だったと勝手に思ってる。

 

・EXTRA VIP

ジェシーくん側が遠かったから見るのをあきらめた、モニターで何度か見たけどお顔が綺麗で最高。樹くん側だったけど椅子の座り方とか、座り直す仕草とか、全体的に治安の悪さが垣間見えて良き。

 

・Coffee & Cream

下手側通路中央あたり。樹くんと慎太郎くんが何回か目を合わせてほほえんでたのが可愛らしかった。

 

・Lemonade

 

・Straberry Breakfast

今回一番楽しみにしてた曲。MV公開されてからは狂ったようにこればかり聴いてた。
最初のジェシーくんソロ、バクステ→センステへの移動しながらの歌唱。
歌い終わりに目を細めて舌ぺろするのにやられちゃった。

 

・Bella

 

・RAM-PAM-PAM

髙地くんが序盤から上半身の前側がっつり開いてて、腹筋が見える見える。
ほどよく鍛えられてて好きだなと思って眺めてました。

 

・NEW ERA

 

・Imitation Rain

イントロからイミレだ~ってテンション爆上がりした。
ラップ歌う樹くんが息切れしてて、生でみてる!醍醐味!!って思ってた。

 

・ST
(まったく曲と関係ないレポ、たぶんここら辺で北斗くんがバチバチ指輪してることに気づきテンション上がった、左手は薬指以外全部、右手も3本くらいは指輪してたはず。)

 

・Lifetime

ジェシーくん改めて歌が上手すぎてびっくりする。
演者の後ろから照明を当てる仕様なので、所々逆光で全くお顔が見えなくなったけど、儚い感じの演出で個人的には好きでした。

 

・うやむや

歌詞噛んじゃう田中樹さん、噛んじゃった〜って感じで苦笑いするお顔が可愛い!!!
ジェシーくんもそれに気づいて笑ってた。

 

・この星のHIKARI

SixTonesの曲の中で一番好きかも知れない。ご時世がご時世でなければ一緒に歌いたかった曲。最後の曲なのでみんな色んな所移動してた。 ジェシーくん辺り一帯に高速でファンサ決めてたのと、慎太郎くんの丁寧なお手振りが印象的でした。

・最後

静かなズドンの一体感よ。