【Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania 10/8 夜 横アリ公演】

 Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania 10/8 夜 横アリ公演の観劇レポ。

向井康二さんのオタクなので、向井康二さんロックオンで見がち
※主観と感想が混ざりがち
※下手側(ステージはバクステが一番近く、バクステ下手側オブジェが一番見やすい場所)
※基本は防振双眼鏡でロックオン

デビューしてからようやくツアーでお姿を拝見できました、、
時間かかったね、、本当に、、


以下セトリ順で記載、セトリはTwitterで他の人の情報参照。
場所も覚えてる限り。

・D.D. 
メンステ
ようやくデビュー曲拝見できて感動した、生で見るアクロすごい(並感想)
(多分)あべさくハイタッチ。
(モニターコココガチャが康二くんだったらしいけど、双眼鏡見てるので全く気付いてなかった)

・EVOLUTION
メンステ
渡辺さん歌の調子良!!!
このあたりからかな、最後までずっと康二くん顔に汗かいてた(衣装暑そうだよね)

・Delicious!!!
花道外周
深澤さんが近かったので深澤さん眺めてました。
ぐるっと見渡したり、近くのファンのうちわ?見ようとしてた気がする。

・Party! Party! Party!
外周
館さんが近かったので館さん眺めてました。
体の厚みがいいな好きだなって思った記憶はある。

・Crazy F-R-E-S-H Beat
センステ
渡辺さんを見る康二くん、渡辺さん振り向かず振られる康二くん。

・Hip bounce!!
外周
下手側の外周は最初のほうに通る。
目向阿の順番。
隣と肩組む振り付けが可愛かった~~~!あべこじのアイコンタクトも無事確認。
めめこじも近くにいて終始可愛かったです。

・Super Sexy
メンステ 箱演出
康二くんは上手から2番目なので、角度的に見るの難しかったので早々に諦め。
下手から 佐阿目
フリーで動く部分で、動き出すタイミングと止まるタイミングが一致してためめあべさく(凄い)

・KISSIN' MY LIPS
メンステ
椅子は一列はじまりではなく通常と異なるライブバージョン。
目黒くんソロあたりから椅子もって動き始めてたはず。

・EVERYTHING IS EVERYTHING
メンステ→下手側(向井)

・Sugar
メンステ
渡辺さんが康二くん見つめてた気がするけど角度的に自信はない、、、

・P.M.G.
メンステ→センステ→バクステ
始まりの映像から凝ってて可愛い、スマホ画面で見てる設定だと思う。
メンステの箱から紙破って登場するのアイドルっぽくて好き。
超ためた(体感10~15秒くらい)舘さまの「Party Time」に
戸惑う深澤さん(可愛い)と、決め顔キープできない康二くん(可愛い)
康二くん「いつのまに笑顔やな」は顎の下に親指と人差し指でチェックマークみたいな形のポーズしてた気がする(角度的によく見えなかった)

・Snow World
バクステ→センステ→外周?
メンステの演出とか照明が虹色みたいなカラフルで可愛い。

・Be Proud!
メンステ?

・Grandeur
メンステ
2番なしのショートバージョン
「逆境の先にあるアンサー」のところで、がっつりアイコンタクトして微笑むだてこじ。

・MC ※内容だいぶ省略してます、ニュアンス
メンステ

渡「佐久間が赤いパンツを俺の机で干してる」
→メイクルームが横一列という情報
→向「今度写真撮る!」
→阿「康二は本当に良い写真撮るよね」(急に褒められて照れたような康二くん最高に可愛かったです阿部くん本当にありがとう)

佐「はじめてSnow Manのライブきた人~?ありがとう!昔からの人も布教活動ありがとう!」

ふっかのうちわビジュから写真加工アプリの話
ラ「Snow使ってるみたい」
渡「Ulike?あれ、Ulikeってあるよね?(客席みる渡辺さん)」
向「なにそれ?知らん~」


深「出血大サービス!こういう単語あるよね?」
→阿「え、わからない」(康二くんにわかりやすく甘いのに深澤さんに辛辣でもはやおもしろい)
→宮「阿部にもわからないことあるよ!」(舘さまに寄りかかる阿部くん可愛い好き)

入所15周年のお話、抱負を聞かれて
向「豆腐?(ボケ)豆腐は木綿がすき!」(客席からの反応薄)
向「ええ?大阪城ホールはうけてたのにな」
向「バリ!康二!バリスベってる! BKB! ヒィーア!!」(ヒィーア一緒にやるあべさく)
阿「俺BKBさん好きなんだよね~」佐「俺も!」あべさく可愛い

入所日のお話からどんどんずれて
岩「もう!入所日の話ちゃんとして!!」
向「Snow Manでテッペンとりたいと思います!Snow Manジャニーズ事務所をよろしくお願いします!」(相変わらず背負いすぎな康二くん)

宣伝
消えた初恋の宣伝で消しゴムがやりたかったラウール。
イダくん♡って書いた消しゴムをうまく目黒くんの前に落とせなくて、あわあわしてためめラウ。
ラ「打合せしたのに!!!」

MC後半でSecret Touchのお話
向「これからロックバージョン披露します!」
佐?「みんな通常バージョンから見たいでしょ」

→Secret Touch披露
曲中で向かい合うさくこじ、康二くんが佐久間くんにポンポンしててリアコの象徴だった(個人的感想)

→消えたさくこじのくだり
→深「これ定番になる?」
→向「うん」
→深「わかった」(このやりとり一瞬だったけど連携とれた良きふかこじだった)

深「めめに顎クイされちゃった!ごめんねー!」(目黒担煽る深澤さん)
→顎クイ再現で、深澤さんが目をつむっている間に 目黒→向井 にすり替え。
 深澤さんが康二くんに気づいてから、深「お前かーい!」(定番ありがとう)


・君の彼氏になりたい
メンステ
ずっと見たかった~~~~~~!!!!!!!!!!
この曲ばかりハロオタの血が騒いでコールしたくなる(ので心の中でコールしがち)
目黒くんの「大好き」のあとににやっと笑う感じと、渡辺さんの力強い「帰さない」がとっても最高でした。

・HELLO HELLO
センステ
メンステからセンステに突然走りだす康二くん。
向「照明さん消してください!本当に消さないで!!!」
向「Snow Man踊りすぎじゃない???」(センステで徐々に寝転がる康二くん、可愛い)
向「室龍太なら足つぶれてるよ!!!」
完全に寝ころんだ?ところでハロハロスタート。
あべさくがあべさく、寝ころんでて佐久間くんの足で自分の頭を挟むようにしている阿部くん。
下手側立ち位置でさくこじ顔合わせてにこにこ
→岩本さんと2番サビ上手側でにこにこする康二くん、満面の笑みの康二くんを見て岩本さんに叶わないなって気持ちになる←
→さくこじ背中合わせ、太もも中央くらいまである康二くんの衣装をぺらっとめくって、右手を康二くんのポケットにいれる佐久間くん

TIKI TIKI
センステ?
ハロハロの印象強すぎて記憶がない

・360m
メンステ
歌う前にお話しする3人、ちょっとぎこちない感じ出てて可愛い3人。
渡「さっきMCでLOOKの宣伝しましたが、僕たち他にも洋菓子とかもねあります」
阿、目?「さっきのMCからそれ気にしてたの?」
渡「うん」(可愛い、目黒くんも可愛いって言ってたかも)
阿「そういうところ良いと思うよ」

メンステはオレンジ色の演出、夕日とかそういうイメージなのかなと。

・ADDICTED TO LOVE

上手側外周→センステ
私的演出一番気になってた曲、かつ、岩本さんの高音サビがどうしても聞きたかったので大満足。
上手側外周からスタートだから表情は全く見えない、モニターは序盤白黒でおしゃれだった気がする。

・Black Gold
色々な場所(康二くんはメンステから外周)
康二くん見にくい場所だったから、一番近い人を見てました。

康二くんの歌唱後くらい、一番近いオブジェで暗闇でスタンバイする誰かを発見
→ファンサしてないな(良)って眺めてたら、照明あたって
青サングラスかけたはちゃめちゃイケメンな渡辺さんで軽率にビジュに沸いた。
ブラゴ康二くんの記憶がないくらいには渡辺さんのビジュ好きでした、、、

・Make It Hot
センステ
曲の途中からフライング(装置に乗って上空にあがる)
康二くんは背中しか見えない、人重なってたし見るの諦めました。

よく見えたのは岩本さん。
手で黒のバンド握ってるだけだから、見てて勝手にヒヤヒヤする。
岩本さん、上に上がるまでは左足を左右にふってお客さんにお手ふりみたいなことしてて可愛い。
→上に上がってからは思いっきりのけ反って左足をあげてたの単純に姿勢がすごい。全く顔が見えないくらいのけ反ってた。
→上でさらって黒のバンド外したと思ったら、下がり始める装置。上空でさっと黒のバンド外せるのすごい、岩本さんのジャニーズ力(?)を感じた。

・縁-YUAN-
センステ→メンステ
メンステの色味ここでもオレンジだった。

・Infighter
メンステ
癖になる感じの振り付け。腕を広げて上下するような振り付けが個人的には好きでした。
深澤さんセンターかっけえ、深澤さんの真顔と振りがよかった。
「ナナナ…」のところ、私が向井担だからか康二くんの声がめっちゃ響いて聞こえてきてびっくりした。ほぼ康二くんの声に聞こえてた。

・YumYumYum~Spicy Girl~
メンステ
踊り好き。

・Cry Out
メンステ
2番も披露してくれてありがとう!!!!!
2番はメンステ下手側、康二くんの引き金ひくような振りとセンターで踊る姿見やすくて最高でした。大感謝。

・GRATITUDE
メンステ
康二くんは中央より1つ下手側。
ラウールの泣きそうというか、感情が高ぶっているような表情が印象的だった。
康二くんは終始優しいお顔してた。
1人ずつメンステに顔のアップ→全員映るから表情見やすかったです。

アンコール
Snow Man's Life
メンステ→バクステ
みんな可愛い、康二くんは丈長めのTシャツ前側をインしてた。
目「康二リップなくしがち」康二くん指さす目黒くん。
「ライライライ」の歌詞とのことで康二くん藤崎マーケットやってるの笑う、正式な振り付けなのかは不明。
岩「老若男女!」向「言えてないやん!」のところ、岩本さんを叱る康二くん可愛い。

・ZIG ZAG LOVE
バクステ→メンステ
アリーナ上手最前列にさらば森田さんとBKBさん。
康二君から爆レスをもらうお二人。
※終演後、横アリ前で「康二ありがとう~」っていう動画撮影しているところを目撃
 一連の流れほっこりしました、ありがとう!!!!

最後の最後、康二くんは下手側から一番最後に捌けます。もみあげ手裏剣を残して捌けていくのを確認。



どの曲で目撃したものか忘れたものとか↓
・阿部くんの腰をいれる振りとても良かった。セクシーで衣装も相まって体の線がきれいに出てる感じがとっても好きだった。
・康二くんの指の動き、ウェーブみたいに指が動いているのが好きだった。どこかセンステの曲中。

・岩本さんのタンクトップ衣装がよすぎる、後半の衣装は上着の下にタンクトップだったからか、上着がはだけて肩あたりの筋肉が絶妙に見える感じとかめちゃめちゃよかった。多分岩本担堪らないでしょって感じです。