ジャニーズJr.の向井康二さんへ

向井康二さんへ


デビューおめでとうございます。


「デビューおめでとう」って言えるのは当たり前じゃないと思うから、今までの康二くんの頑張りをたたえながら、噛み締めながら言える今この瞬間が最高に愛おしいです。


幸せだなぁとデビュー発表から今まで何度も思ってきて、今日2020/1/21を逃すともうデビュー日となってしまうから、拙くてもいいからここに今の気持ちを残そうと思います。


私が康二くんを知ったのは、2018年の滝沢歌舞伎でした。その時は三宅健さんを見たくて御園座まで足を運びました。


滝沢歌舞伎は2016年から観劇していて、SnowManの存在はもちろん知っていたのですが、2018年の滝沢歌舞伎ではもっとジャニーズJr.がつく、関西のJr.もつくよと聞いて慌ててどんな人がいるのかを友達と確認しました。

そこでふと気になったのが康二くんでした。最初のきっかけは「同い年・同学年」であったということだけでした。

なんで同い年のアイドルは無条件で応援したくなるんだろう(私だけかな)と思いながら御園座公演を観劇しました。


三宅健さんを尊敬していて、大好きと知ったのは観劇した後で(佐久間くんの印象が強かったからかすっかり抜けていた)

健くんのこと好きな子をもっとちゃんと見ておけば良かったって少し後悔してから、心のどこかで気になる存在でした。


ただ、当時東京に住んでいた私にとって関西ジャニーズJr.はどこか遠い存在で、積極的に何か情報を得ようとは思わずそのまま2019年を迎えました。


そして知った2019年1月

SnowManへの加入。


その時私は「あのSnowManに加入するんだ、不思議な感じだな」くらいにしか思わなかったけど、その当時のSnowManのファンにしても、康二くんのファンにしても変化が大きすぎて受け入れ難い、そんな発表だったんだろうなと今なら少しわかる気がします。

にわか中のにわかだったから、SnowMan見れる機会が増えたらいいなくらいにしか思ってなかった当時のわたし。


転職活動やらなんかやかんや私生活であり、それがひと段落した2019年春頃に

軽率にSnowManにはまりました。

きっかけはYouTube

やっぱりYouTubeさんは偉大。


友達がジャニーズJr.会員で、即日会員になれることを知り仕事帰りにすぐ振り込んだこと、好きなアーティストに「向井康二」を選択したこと、今でもあのワクワクが昨日のように蘇ってきます。


そして康二くんを応援したい!って強烈に思ったのが2019年夏のサマパラ。

落選していて行くのを諦めていたサマパラ、まさかの制作開放二次で当選して心底びっくりしたのを覚えています。

(二次で当選するほうがレアなのではっていうレベルな気がする)


席はもちろん1番端。

それでもメインステージが横から見えて、普段とは違う角度で見るダンスに見惚れていました。


個人的な事件は終盤で起きました。


1番端の席だからメインステージ奥側は機材の合間を縫って見ていた時に

その機材の合間に!康二くんが!!

手を振り返してくれたんですよね!!

あくまでも思い込みだけど、その時オレンジのキンブレを持っていたからキンブレを振り返したら

康二くんも振り返してくれたように見えたんですよねわたしには!!!

(機材の合間だったから都合よく私かなって未だに思い込んでます。)

真意はどうであれ、オレンジ=僕のファンって認識して手を振ってくれたのかなってところにファン思いな康二くんの優しさを勝手に感じて康二くんを応援するぞって決めたんだよなぁ


そしてその選択は決して間違っていなくて、

康二くんを応援できる今が最高に幸せです。


康二くんは知れば知るほど魅力ある人で、

周りから愛される力があって

応援したくなると共に、私も見習いたい部分をたくさんもっている、尊敬できる人です。


そんな康二くんがデビューという夢を掴んだこと、たくさんの人に知ってもらえる機会を得たこと、本当に嬉しく思います。


個人的に嬉しかったことは、

素顔4に

関ジュ卒業式、関ジュ版(1月)→増員後初公演、SnowMan版(3月)→デビュー発表、東京ドーム公演(8月)と

康二くんの成長を映像で残してくれたこと!!スタッフさんありがとう!!

こんなにも激動の数ヶ月が映像として残るなんてファンにとってはたまらないです。


これから世界に向かって羽ばたく向井康二さん、ずっと応援しています。


1番自慢できる同級生は康二くんだと

自信をもって言えます。


本当にデビューおめでとう。

幸せになってね!!!!!!!!!