V6 For the 25th anniversary の感想(2020/11/1 18:25)

V6さん25周年おめでとうございます!

 

記憶を失ってしまう前にレポ兼自分の感想を。

※MCや挨拶、台詞はニュアンス

 

・オープニング

お客さんの歓声入ってるのが良い

V6のクソでかフォント、昔ながらで良い

 

・Right Now
衣装がシンプルでいい、でも生地上質なんだろうなって感じ

衣装のキラキラが上品

照明の色で印象が変わるの衣装なので最高

 

・KEEP GOING
前面以外の三方からの照明最高か

相変わらずの変態照明

 

・Supernova

大好きな曲、最高以外の記憶を失ってる


・SILENT GALAXY

隠れた名曲としてタイトルは知ってたけど遅ればせながら初めて聞いた曲、いやこれシングルカットいけるのでは??って曲だったな

飛ぶのか???って一瞬混乱したけど、

事前映像と今日の映像を合わせてるのかな(この発想がまず配信向きですごく良い)

 

・Wait for You

プラネタリウムみたいな照明かっこいい

宇宙だ、これは宇宙

プラネタリウムの中で歌い踊るV6


サンダーバード - your voice -

あの大掛かりなセット、床にも映像反映できるのか…強い

坂本くん中心のフォーメーション好きすぎる(坂本くんセンター、みんなが周りを囲むフォーメーションのこと)

シンプルにカメラどうなってるの???

映像美


・星が降る夜でも

この曲大好き聞けて嬉しい( ;  ; )


・ある日願いが叶ったんだ

ハート書く健くんが可愛かったです

たくさん単語が浮遊してる世界

指差しここか!!!!(前夜祭でふれてたところだよね)

丸い球体に入るV6さん


・Swing!

着替えはや!!!!!

岡田くん私服か?っていう馴染み具合だな

スーツと私服っぽいので別れてるのかな

スタッフさんたくさん映るのすごいし、やっぱり当日もめちゃめちゃスタッフさんいるんだなって改めて思いました


・SPOT LIGHT

この曲は明るくてノリノリでライブで聞きたい曲!!!

カミセンまるっと可愛い

岡田くん「誰かを守る強さは」←敢えて歌詞変えてる???

最新機器も使いこなす井ノ原くん(滝沢歌舞伎でもお馴染みの立ち乗り二輪車

4の井ノ原くんの歌詞も違ったのだけは印象に残ってる


木のセット可愛い!!!!!!

ミニチュアV6さんに見える

最後に踊る坂本さんが良い


・MC

花火いっぱいみれた←可愛い

よいしょ健くん可愛い

V6さんのビジュアルブック羨ましすぎて、、

康二くん、目指すのはここです(宣言すな)

安心安全のavexさん

岡田くんのカメラ「売れよ」には笑った

健くんがやりたいって言ったアクスタ

南くんの恋人懐かしすぎて死ぬ

アクスタ繋げて横のつながりは個人的にはツボ

水の中に長野くん入れて後ほどその水を飲む井ノ原くん、狂気の沙汰だった

康二くんもカメラとりながらMCしてくれ頼む

(ここらへんは康二くんにもやってほしいよ〜っていう気持ちが止まらなかった)

岡田くんジャケットパツパツやんけ(岡田くんがカメラ撮影している後ろ姿より)

セット、トラック80台分(普段は50,60台)

長野くんお誕生日おめでとう〜!(言いたいだけ)

長野坂48(パワーワード


・All For you

木のセット緑もあったのか、角度変えたら見えるとかオシャレすぎ

三宅くんを三宅くんたらしめてる衣装が好きだ


・PINEAPPLE

やっぱり、椅子を使ったパフォーマンスはいいよね

三宅くんの最後の色っぽいところよ!!!


・映像

坂本さんの踊り→映像

 

・GOLD

映像美、三宅くん→長野くんのオレンジと紫が好きだった


・Can’t Get Enough

映像、鏡の部屋(と思ったけどそんなに鏡なかったかな、、)


Air

また別の空間が出てきたぞ!?

トンネル綺麗〜〜〜〜

全身白の衣装とてもよいです、靴まで白なのが良い

健くんのスタイルの良さが際立つ衣装で本当に良い


・It’s my life

背景の照明が綺麗すぎて溜息、幕にカラフルな照明あてるとああなるのか


・SPARK

ああああ本家のスパークです、大好きSPARK( ;  ; )

ガツガツ踊ってくれて嬉しい


・Super Powers

ライブっぽい(炎、せりあがり)


・WALK

V6さんから見てる景色もめちゃめちゃ綺麗、メンカラの海( ;  ; )

影でさえも芸術


・羽根〜BEGINNING〜

水?映像?仕組みが全然わからなかったけど綺麗


【FC会員限定動画 アンコール】

・MC

アクスタ長野くん水から脱出しました(茶番の結果)

ボンタン狩りとチャットで呟いてほしい剛くん


・明日の傘

めっちゃ好きだなぁ、この年で歌ってくれるのがいいなぁ


・サプライズ映像

三宅くんの潤んだ目よ( ;  ; )

瞳が綺麗( ;  ; )

1人も欠けずに25年続けることの凄さよ、、


・クリア

オシャレ、語尾が上がる曲は個人的に好き

 

・Full Circle

配信以来2回目かな、やっぱり最高

 

 

・全体的な感想

今までサマパラから別のグループの配信は散々見てきたから慣れたもんよ!っていう気持ちで挑んだら今までの配信とは全然違ってびっくりしました。

今までの配信が「今まで行ってたライブに配信の要素を少し組み込んだよ!」ってものだったとしたら、今回のV6さんのライブは「お客さんがいたライブでは絶対にできない、配信でしかできないライブ」を体現してて本当に見応えしかなかった。


そしてFC特典映像が豪華すぎんか???

40分くらいあったよね???

三宅くんがFC限定も見てほしい!って言ってたのに納得しました。三曲も聞けるなんてとってもとっても贅沢でした。

 

ライブのセット、豪華すぎて採算とれる???大丈夫???って勝手に心配しています。

円盤でもなんでも出して回収してくれ頼む。

 

V6さんを見てると希望をたくさん感じる。

今応援している若いグループの人たちが、グループとして活動続けていくことを望むのであれば、こんな素敵な25周年になるよ!っていうのをV6さんが示してくれているようで素敵だなぁといつも思う。

井ノ原くんがどこかのMC(FC会員限定のところかな?)で「後輩は俺たちを追い越してほしい」って言っていて、そこには色んな意味があるんだろうけどとてもぐっときました。

自分たちは自分たちで、後輩を変に恐れず応援できる人にしか言えない言葉だなって、、

 

これが俺たちの配信ライブ!っていうのをまざまざと見せつけてくれたV6さん、最高にかっこよかったです。

改めて25周年おめでとうございます。


#SMGOnLIV625

#みんな大好きV6最前